FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちーくんの散歩代行と噛む犬のしつけとおまけにお魚パート3

2016.01.17 18:01|釣り日記
吠える・噛む・トイレが出来ないなど、犬のしつけでお困りのことはございませんか?
犬のしつけ・ドッグトレーニング・訓練相談・ペットホテル・散歩代行・ペットシッターを
お探しなら「ギフトフロムドッグズ 」にお任せください!
活動範囲は関西/大阪府/大阪市、茨木市、高槻市、豊中市、摂津市、吹田市、箕面市、枚方市、守口市、寝屋川市、交野市など。
犬のことなら何でもお気軽にご相談ください。


ただいま、とてもお得なキャンペーン実施中!!

GIFT-from dogs (オフィシャルホームページはこちら)    
http://gift-fromdogs.com/
GIFT - from dogs
噛む・吠えるのような重度な問題行動で悩んでいる方へ
http://giftfromdogs.blog.fc2.com/blog-entry-318.html
噛み・吠えで悩んでる方へ


dog photo gallery(犬の写真集)
http://giftfromdogs.wix.com/gift-fromdogs
dog photo gallery FC2用 TOP

この度、GIFT - from dogsで LINE@ を始めました!!
このLINE@を使って愛犬に関するご質問、犬に関する情報などを今後UPしていく予定です!!

良かったら下記の友達追加ボタン、もしくは下記のIDからお願いいたします!

友だち追加数

ID:@bdt9802j


お電話でのお問い合わせはこちら

090-1584-5621

*****************************************************************************
*****************************************************************************

さて、先日のちーくんのお散歩代行です^^


S__352258.jpg



S__352261.jpg



最近は本当に寒い^^;;

けど、ちーくんはそんな寒さには負けず楽しそうに歩きますよ!^^

次のお散歩も待っててねー^^



S__352260.jpg



S__352259.jpg



次は、ブログに写真や名前などを書くのはNGですが、

犬種とどういう依頼内容かはOKのワンコの紹介です。

現在、ブログに詳細を書くのはNGという依頼を3件受けていますが、

どの子も、問題行動がかなりひどく、ご家族が危険な状況が続いています。

そして、昨日訓練を行ったワンコはミニチュアダックスフンドの男の子です。

年齢はNGです。




さて、依頼内容ですが、一言で言うと、噛みです。

とにかく本気でご家族を噛みます。

来客者にも噛みますし、通行者にも噛み付こうとします。

当然、信号待ちなどは大変で、人が横に近づくことも出来ません。

自転車やバイクなどにも怒ります。

また、家の中の様子ですが、普段は噛んできたり、すぐに怒ったりはしません。

しかし、食べ物が絡むと、凄く怒ります。

例えば、ご飯を食べてる側を通ると足首を噛み付いてきます。

また、食事中でなくても、ご飯の食器を触ろうとすると、凄く怒り噛み付いて走ってきます。


ここで、気になるのが、こうなるまでほっといたのか、ということです。

毎日愛犬の顔色を見ながら生活しているとおっしゃっていました。

普通にご家族が生活するには、とても大変そうです。


実はこうなるまで、ほっといたわけではなく、過去に2回トレーナーを変えて、

訓練を受けていたそうです。訓練期間は約1年だそうです。

しかし、ほとんど成果がなく、それから数年が経ち、どんどん悪化しているように感じたので、

再度トレーニングをしようと思ったそうです。

しかし、近隣の会社、約7~8社に電話をしたところ、どこからも断られたそうです。

当社にお電話がかかってきた時も、お電話の内容はやはりひどい内容でした。

年齢も若くありません。噛みも本気できます。

ご家族がいつもドキドキしながらの生活です。

内容はとてもじゃありませんが、重度を超えて、異常です。

私も初めての会った時は、とても怖い印象でした。

いつ噛まれてもおかしくない状況でした。

そして、本日でトレーニング、3回目です。

時間はかかるかもしれません。

どこまでご家族が怖くない生活を送れるようになるか分かりません。


しかし、出来る限りの問題行動を治し、

普段の生活が普通に、また楽しく生活が出来るようにトレーニングしていきたいと思います。

すでに、私もその子に、一度手を本気で噛まれましたけど、

これからも、諦めずに頑張っていきますよ!!^^





次は、昨日当社に見学&遊びに来てくれました^^

バセンジーなのにとてもおとなしく、そしてしっかりしつけがされていて、

賢い子たちです^^

S__352276.jpg



S__352277.jpg



次はペットホテルで待ってるよ^^

昨日は遠くから、ありがとう!^^





☆ おまけ お魚パート3 ☆

さて、先日も釣りに行って来ました!

朝の4時に出発で10時前に帰宅^^;


S__352263.jpg



S__352265.jpg



とても綺麗な朝です。

だいたい、この日は日の出が7時前。

海の向こうから太陽が顔を出します。

本当なら、「おぉーきれいだなぁ^^」と思うところですが、

そんな感情はほんの少しで、この時間は一番の釣果に繋がるチャンスタイムなんです。


とにかく海に向かってメダルジグを遠投し続けます^^;

腕が疲れても投げ続けます^^;;;


そして、何もあたらず、意気消沈でした^^;;;;

しかし、横で一緒に行っていた友達がヒット!

友達は海釣りでは、人生初だったので、大慌て(笑)

いや、魚がかかってることすら気付いていません(笑)


竿はグニャと曲がり、大物の予感!(笑)


私   「それ、(魚が)かかってない?」

友達 「えっ?そうなん?」

私   「かかってるやろ!!(笑)」


(笑)


自分おもろいな!

普通分かるやろ!(笑)


と言うことで、かかったのが予想通りのサゴシでした^^



S__352266.jpg



S__352267.jpg


54㎝でしたね^^

初めて釣った魚がサゴシ。

まぁ、本当に良かったね^^


ということで、私のこの日は「ボウズ」でした。。。。

0匹ということですね--;

残念。

家に帰ってからすぐに、魚を下ろします。

(友達が釣ったのに、私が持って帰ります!(笑))


S__352268.jpg



もう少し魚を下ろしやすく、キッチンを改良する予定です^^

で、こんな感じで、3枚に下ろしていきます。

↓これは片側だけ下ろした写真!

S__352269.jpg


完了。

S__352270.jpg



S__352273.jpg



残った身を少し刺身に。


S__352272.jpg


うーん。そこまで美味しくないかなぁ。

まずいわけではなかったですが^^;


ということで、このサゴシはその日のうちに釣った友達と鍋にして美味しく頂きました!


残った刺身の身は、つみれにして頂きました!

身を包丁で叩き、その中にネギ、しょうがの搾り汁、小麦粉を少々入れてつなぎに使いました。


いやー、身が超やわらかくて、凄く美味しかったですね!




で!!!!


次の日の晩に、夜釣りにGOです!(笑)


狙いは太刀魚!!

なぜかというと、太刀魚のしゃぶしゃぶが美味しいと聞いたからです!

スーパーで太刀魚を見かけましたが、なんと1匹1300円!!!!

高い!!しかも、サイズは指3本ほどでした。。。


目標は3匹でいいやと思いながらの、釣りスタート!!

周りにも釣り人はいましたが、全然釣れていません。。。


今日はだめかなぁと思っていたら、ゴン!と手に伝わる感覚!


フンガアァ!と竿を合わせると、太刀魚です^^


で、その日の釣果は2匹とマイワシ5匹。。。

う~ん。まぁしゃぶしゃぶするには十分かと思いながら、

また捌きます^^



S__352278.jpg



S__352280.jpg


↑この子はマイワシ^^

太刀魚って写真では体が汚く見えますが、

持って帰るクーラーの中や、針を外す際に、体に傷がついちゃうんです。

釣れたときは、めちゃくちゃ綺麗にピカピカしているんですよ!!

S__352279.jpg


で、こんな感じで完成。

これはしゃぶしゃぶにして頂きます!

これで、2匹分です^^


あとは、以前釣った太刀魚で塩焼き^^

妻が食べたので、下の魚が切られていますが^^;


S__352281.jpg


今年は、ブリを釣りたいなぁ。


それではまた^^



GIFT - from dogs(オフィシャルホームページ)
http://gift-fromdogs.com/

犬を守るしつけ・命を守るためのドッグトレーニング
犬のしつけ/ドックトレーニング/散歩代行/ペットホテル/ペットシッターのことなら
ギフトフロムドッグズ
関西 大阪府/大阪市・高槻市・茨木市・豊中市・摂津市・吹田市・箕面市・枚方市・守口市・寝屋川市・交野市などで活動中。

宜しければGIFT - from dogs Face Book に「いいね!」をよろしくお願いいたします。
定期的にワンちゃん、ネコちゃんの写真をUPしております。
https://www.facebook.com/GIFTfromdogs

GIFT - from dogs DOG PHOTO GALLERY(ドッグフォトギャラリー)
http://giftfromdogs.wix.com/gift-fromdogs

犬・猫里親募集情報
http://ameblo.jp/gift-fromdogs/

コメント

非公開コメント

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ワンPAPA

Author:ワンPAPA
犬が大好き、猫が大好きの
ワンPAPAです。
小さい頃から様々な動物に囲まれ
(犬、猫、うさぎ、鳥、ハムスター
くらいですが)、将来は犬に囲まれ
て暮らしたいと思っている
(思っていた?)もういい年の
おっちゃんです。

このブログでは、日々行っている、
犬のしつけ、出張トレーニングの様子や、
犬や猫の雑談をのんびりとUPしていきます。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

GIFT-from dogs Official Site

GIFT Official Site 第二段(FC2)

DOG TRAINING BLOG

95b35f_d45aefb5d23a432ab2730af8f326e1f6.png

Facebook

face book

DOG PHOTO GALLERY

Photo Gallery 第二弾 バナーサイズ

犬・猫 里親募集情報

Ameba ブログ 里親募集バナーサイズ

LINE@でお友達登録!

LINE バナーサイズ

Instagram

Instagram

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご覧頂き、         ありがとうございます(´ω` )

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。