FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3度捨てられても家に帰った犬、悲しくともめげない姿が中国で話題に。

2014.11.18 11:32|気になるニュース・記事
吠える・噛む・トイレが出来ないなど、犬のしつけでお困りのことはございませんか?
犬のしつけ・ドッグトレーニング・訓練相談・ペットホテル・散歩代行・ペットシッターをお探しなら「ギフトフロムドッグズ 」にお任せください!
活動範囲は大阪府高槻市・茨木市・豊中市・摂津市・吹田市・箕面市・枚方市・守口市・寝屋川市・交野市など。犬のことなら何でもお気軽にご相談ください。

ただいま、とてもお得なキャンペーン実施中!!
GIFT-from dogs Official Site       お電話でのお問い合わせはこちら
http://gift-fromdogs.com/        ➡090-1584-5621

**************************************************************************




なんとも言えない記事を発見したので、UPしておきます。




中国でいま、注目を集めている一匹の犬がいる。それは、愛する飼い主に三度も捨てられるという悲しみを乗り越え、めげずに家に戻ってきた犬だ。


3度捨てられても家に帰った犬、悲しくともめげない姿が中国で話題に。



中国メディア揚子晩報網などによると、この犬の存在が確認されたのは、湖北省の武漢市。52歳の郭海青さんの飼い犬“串串ちゃん”は、数か月前に8匹の子犬を出産した。郭さんは子犬をすべて職場の同僚にあげることにしたが、子犬を失った串串ちゃんが嘆き悲しんで吠えたりするのを恐れたのか、上司の意見も取り入れて、最終的には串串ちゃんを捨てることにしたそうだ。

そして、これをきっけけにして、後々驚くべき出来事が発生する。

串串ちゃんと別れる決心をした郭さんは、家から路線バスに乗って黄家湖まで行き、そこで串串ちゃんを置き去りに。再びバスに乗って帰宅した。

すると翌日朝、玄関を開けるといないはずの串串ちゃんの姿が。これに驚いた郭さんは今度は自転車に乗って市場まで行き、そこで機会に乗じて再び串串ちゃんを置き去りに。しかし、それでも当日晩には再び家に戻ってきたそうだ。

ここまで自分を慕ってくれている串串ちゃんのことを郭さんもさっさと認めてあげれば良いのだが、今度は船に乗って対岸の街まで連れて行き、串串ちゃんが牛乳を飲んでいるスキを見計らって置き去りにしようとしたが、これもあえなく失敗。置き去りにされるかもしれないと薄々勘付いている串串ちゃんは、郭さんの側を離れようとせず、地下鉄駅までついてきてしまう。だが、地下鉄駅に侵入しようとしたところ、安全検査員に「犬を連れての乗車はダメです」と言われ、郭さんはここぞとばかりに串串ちゃんを駅に置き去り、一人帰途についたそうだ。

しかし、串串ちゃんはそれでも諦めていなかった。翌日の午後2時ごろ、郭さんが家にいると、外で犬が吠える声がする。「もしや……」と思った郭さんが玄関をあけると、そこには串串ちゃんの姿が。郭さんが呆気に取られたのは言うまでもないが、郭さんと家族は串串ちゃんが自分たちのことを本当に好きなのだといたく感動し、「もう二度と捨てるなんてことはしない」と誓ったという。

現在、串串ちゃんは以前と同じように、郭さん家族に見守られて楽しい生活を送っているそうだ。

なお、多くの中国メディアは、日本の“忠犬ハチ公”を引き合いに出して、串串ちゃんのことを美談として紹介している。日本人の感覚からすると、感動よりも無責任な飼い主への憤りが先に来そうだが……。


元記事 : http://www.narinari.com/Nd/20141128719.html



なんか、3度も戻って来たことより、そもそも捨てに行くことが腹が立ちますね。

しかも3度も。



GIFT - from dogs(オフィシャルホームページ)
http://gift-fromdogs.com/

犬を守るしつけ・命を守るためのドッグトレーニング
犬のしつけ/ドックトレーニング/散歩代行/ペットホテル/ペットシッターのことなら
ギフトフロムドッグズ
大阪府/高槻市・茨木市・豊中市・摂津市・吹田市・箕面市・枚方市・守口市・寝屋川市・交野市などで活動中。

宜しければGIFT - from dogs Face Book に「いいね!」をよろしくお願いいたします。
定期的にワンちゃん、ネコちゃんの写真をUPしております。
https://www.facebook.com/GIFTfromdogs

GIFT - from dogs DOG PHOTO GALLERY(ドッグフォトギャラリー)
http://giftfromdogs.wix.com/gift-fromdogs

犬・猫里親募集情報
http://ameblo.jp/gift-fromdogs/
スポンサーサイト
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ワンPAPA

Author:ワンPAPA
犬が大好き、猫が大好きの
ワンPAPAです。
小さい頃から様々な動物に囲まれ
(犬、猫、うさぎ、鳥、ハムスター
くらいですが)、将来は犬に囲まれ
て暮らしたいと思っている
(思っていた?)もういい年の
おっちゃんです。

このブログでは、日々行っている、
犬のしつけ、出張トレーニングの様子や、
犬や猫の雑談をのんびりとUPしていきます。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

GIFT-from dogs Official Site

GIFT Official Site 第二段(FC2)

DOG TRAINING BLOG

95b35f_d45aefb5d23a432ab2730af8f326e1f6.png

Facebook

face book

DOG PHOTO GALLERY

Photo Gallery 第二弾 バナーサイズ

犬・猫 里親募集情報

Ameba ブログ 里親募集バナーサイズ

LINE@でお友達登録!

LINE バナーサイズ

Instagram

Instagram

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ご覧頂き、         ありがとうございます(´ω` )

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。